2011年1月30日日曜日

ベキ子の岩旅日記 3  豊田大給 編

 毎日寒い日が続きますが、今日の名古屋の天気予報は雪。
 特に寒いようです。今にも降り出しそうな空…
 寒さが何より苦手なため、最近は室内でぬくぬくゴロゴロ。
 「岩旅」もすっかり御無沙汰になってました…

 今回は久しぶりの豊田。
 最後に行ったのは秋頃だったかなぁ。
 天気は良好、風も無し、この日は最近にしては暖かいほうだとか。
 寒いの覚悟でたくさん着込んで挑んだのですが、意外と平気 !?
 この時期、豊田が人気あるのも納得です。

 基本、平日外岩クライマーな私は、土曜日の豊田の人の多さにまずビックリ !!
 遠方からも来ていらっしゃるご様子で。
 特に多いワケではなかったと思いますが…
 いつもほぼ貸切状態なので、完全に贅沢になってますっ(笑)
 
 小さな子供連れの方や、使ってないマットを貸してくださる方。
 気迫のクライミングでこちらも感化させられたり。
 人が多いとそれならではの雰囲気があっていいですね。

 成果は…前回登れなかったものが意外と楽勝に !!!
 行き詰まりを感じてた去年末から、今年に入って少し成長を実感した成果だったのかなぁ~っと。
 こういう感情があるからガンバれる !!!
 やっぱり続けることが大事なんですね。
 そして、最後は調子に乗ってみんなと一緒に「ポールポジション」をかじり、打ちのめされ…
 予想通り指痛かったぁ(笑)

【ポールポジション/d】

まだまだ駆け出しではありますが、クライミングの魅力にハマりつつあります。

 でも、やっぱり寒いのは苦手だなぁ…
   

ベキ子
 

0 件のコメント:

コメントを投稿