2012年1月29日日曜日

adidas PROSETWALL

こんにちは、浅間町の斉藤です。

今日は浅間町の売りの一つでもあるウォールをご紹介します。



その名も・・・

 adidas PROSETWALL



PRO-SETの岡野寛さんを中心にプロデュースされ、

3ヶ月に一度、年4回更新されていく課題なのです!!



岡野寛さんは2002年イタリアで行われたボルダリングワールドカップ

日本人初となる3位入賞という輝かしい成績を残されています。

そして、2008年にIFSC(国際スポーツクライミング連盟)において

インターナショナルルートセッター資格を取得され、

その後中国、モスクワ、加須にて行われた

ボルダリングワールドカップでルートセットをし、

2005、2007~2009年の日本山岳協会ボルダリングジャパンカップや

2008、2009年国民体育大会のルートセットなどを行った

素晴らしいルートセッターです。


7級2段までそろっている adidas PROSETWALL の課題は

ホールドの色で分けられ、様々なムーブホールディング

体感できる素晴らしく面白い課題ばかりです。

スタートのホールドにその課題について詳しく説明されていますので

しっかり確認してからオブザベーションしてください☆



ウカウカしていると更新されてしまって

完登していない課題ができなくなってしまいますよ~

是非、遊びに来てチャレンジしてくださいね♪



斉藤

0 件のコメント:

コメントを投稿