2017年4月10日月曜日

ZCC ズットンクライミングクラブの課外授業!

3月25日(土)に岐阜県の笠置クライミング里エリアにて、ZCCの課外授業を行いました!
いつもジムの中で練習している生徒達がどのように自然の岩登っていくのか?!

ZCC担任の滝川と太田は期待と緊張でいっぱいに…。

そんな滝川と太田の心配を気にせずに、生徒たちは戸惑いなく、早く登りたい!と言う生徒達 (汗) でもまずは岩でのルールやマナーをみんなで聞いて学びます!

いざ岩を登ってみると、先ほどまで笑顔だった生徒達はジムとは違う手の感触や岩の質感を感じ、次第に生徒達にも緊張の顔が! でもとてもいい表情をしてますね!

その後場所を移動して違う岩場へ、さすがジムでの練習成果もあるのでしょうか、コツを掴んだ生徒たちは次々と完登していきます



休憩しながら自然の中で昼食をいただきます!
これも課外授業でしかできない体験ですね~
お昼休憩も終わって次の岩場に着いたころには、岩を入念にチェックして、トポをみる姿、そして清掃。もうその姿は立派なクライマーですね。

そしてさらに難しい課題をドンドンチャレンジしていきます!
大人も見習わなければならないムーブがたくさんでてきます!ほんとに生徒達は覚えるのが早かった! そして普段の練習成果が岩場にも出てくることは滝川、太田も非常にうれしかったですね~




みんなクタクタになるまで頑張って終了~でも最後までみんな笑顔でしたね!

登れなかった課題もあって悔しい思いもしたけども、本当にみんな楽しそうでよかったです!滝川、太田も生徒達の成長に感無量でした!また次回も開催したいですね!
みんなお疲れ様でした!次回も頑張ろう!

                                                    滝川・太田





0 件のコメント:

コメントを投稿