2010年7月16日金曜日

バランスボール

最近ジム内に置いてある(と言うか隅に転がっている)バランスボールが人気です。

やってみるとこれがなかなか難しい。
腹筋とかけっこう使います。
ZU-THONES女子はダイエットにもいいと騒いでいました。
クライミングも充分いいと思うんですが・・・。

けっこう激しく落ちる事もありますがマットの上なら安心です。
注:もちろんジムが空いている時だけですよ!


こいつで体幹を鍛え、バランスを養い・・・


今度こそ登れるかな?                                                                          

効果の程は皆さん自分で試してみて下さい(笑)
たぶん空いている平日の昼間くらいしか出来ないと思いますが・・・。



今井

2 件のコメント:

  1. 女性の方増えましたね~
    楽しそうに登っているのを見ると
    こっちも楽しくなります。

    力任せに登らない女性のほうが自然に”クライミング”の動きになってスマートに登っていくのがまた面白い。

    今度またバランスボールやってみます!

    返信削除
  2. 100mさん

    どーも、こんにちは。

    クライミングはホントに老若男女関係ないですからねー。
    いろんな方に登る楽しさを知ってもらえたら嬉しいです。

    Yさんみたいに自由にバランスボールに乗れる様になれたら、登り方もキレイになるんでしょうね。
    腰痛が治るという話にもかなり期待しています。
    まだブームは続きますよ(笑)

    返信削除