2010年10月5日火曜日

本日14:30〜は《登山者の為の岩登り講習》がSTART !!



こんな感じの登山道を歩いた事がある方も多いと思います。
一見簡単そうに見える登山道も日本特有の脆い岩と草着き、そして鎖場と実は非常に危険なのです。
そんな場所だからこそ岩登りの基礎知識が生きるのです。

オーナー江本悠滋(フランス国家山岳ガイド/国際山岳ガイド)による【登山の為の岩登り技術講習】毎週火曜日の14:30〜16:00で開催します!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年々増え続ける登山事故を日々の町の生活環境の中からその予防、対策をして行こう!と言う試みです。
一般登山者は岩登りは別とお考えの方もいますが、手を使って登る行為はすでに岩登りです。
懸垂なんかできなくても良い!クライミングシューズなんか買わなくても良い!
ただ少しだけ悪い鎖場や落ちちゃ行けない場所で少しは冷静に動けるようにと言うのが目的です!

0 件のコメント:

コメントを投稿