2010年11月25日木曜日

ステップ1講習

今週の【ステップ1講習】は女性ばかりで華やかでした。

普段のお客さんを見ても大体2、3割は女性。そこからも解るようにクライミングは力がないと登れないって言う訳ではないんですね(もちろんあった方がいい時もありますが・・・)。

そして今回はそんな女性に合わせて特に足を意識した講習内容でした。
うまく足に体重を移して登れば腕の力はあまり使わなくて済んだりします。
なので、力に自信のない方は特に足の使い方が大事です。

店長「次はこれ」
Cさん「えー、遠い!!」

最初はみんな全然手が届かなかったのに、ちょっとコツを聞いただけで・・・

「やったー!登れたー!!」

と、なりました。いいですねー。
しかし、これだけわかりやすく結果が出ると、本人はもちろんでしょうが、教えているこっちまで楽しいです。

【ステップ1講習】は毎週水曜日19:30~21:00です。

対象はテープ課題の方です。もちろん全く未経験の方も参加できますので
「ボルダリング初めてみようかな?」
という方は水曜に来られるのもいいかもしれません。


いまい

0 件のコメント:

コメントを投稿