2010年11月28日日曜日

ベキ子の岩旅日記 1  備中編

 11月13、14、15日  岡山県の備中に行ってきました!!
 
 神戸で1泊して、備中へ。神戸から3時間の道のり。
 名古屋からダイレクトに行くと、片道7時間はかかるんだろうな…
 
 天気も良く最高のクライミング日和。木々も紅葉し始めて、山がとってもきれいでした。
 
 近場で豊田のボルダーは行くのだケド、ルートは初体験!!
 備中の岩質は石灰岩で、まるで鍾乳洞のようにとても立体的。
 クライミング初心者の私にはありがたいホールドが多く、ジムで練習するムーブも
 生かされたように思います。
 自分がかなり強くなった錯覚に酔ってました(笑)
 
 豊田の花崗岩とはエラく違った(!!) 、最高のルートデビュー戦でした。
 
 夜は駐車場に隣接した小屋で一泊。
 お風呂、トイレ、キッチン、ストーブ付きの至れり尽くせり、女子にとってはノンストレス
 で快適、本当にありがたかったです!!
   (その小屋が町で管理してるってことに驚きました!!!)


 2日目は天気は良いものの、秋らしい肌寒い一日でした。
 この日は名古屋まで帰らなきゃいけなかったので、予定はお昼に撤収。
 が、みんなそれぞれ夢中になってしまい、結局
 大幅におして15時になってしまいました…


 デビュー戦の結果は、自分的には白星☆
 すっかりルートの虜になった備中岩旅でした。

 次回は、鳳来を予定してます。
 寒さに耐えれるか心配だぁ…
   
 
 ベキ子

0 件のコメント:

コメントを投稿