2011年4月22日金曜日

べき子の岩旅日記 ~春の鳳来編~

お久しぶりの岩旅日記。
3度目の鳳来。
前回は冬。
寒過ぎて動けず、団子虫のようにただ丸まっていただけでした(笑)

数日前の天気予報は雨だったとかで、「頼むよ~雨女~」なんて言われたり…

当日雨は免れて春というだけで、暖かい陽気にウキウキ。
「遅刻と鼻血は無いよ !!」と言われてたから、(突然朝の鼻血で欠席したことが…)
緊張で上手く寝れず、少し寝不足気味でした。

参加者は全部で9名+チビッコ1名。初めての大世帯。
そのうちズットンのお客さんで、外岩デビューの方が3名。
みなさんの成果が楽しみ~

今回の岩は初めてのがんこ。
まずは『講習会ルート』、クライミング楽しー !!
『かんたん』、外岩サイコー !!!
最後に『タップダンサー』を触って本日終了。
今まで全く歯が立たなかったグレードに少し兆しが見えた結果でお腹いっぱい。

外岩デビューのワタナベさんは、驚きの11a !! これからが楽しみですね~
ワイワイ多人数で楽しい岩旅となりました。
やっぱりあたたかい季節のクライミングはいいですね。
あとはビレイを練習して…オカダさんホントすんませんでした…

0 件のコメント:

コメントを投稿