2011年7月6日水曜日

クラック始めてみませんか?

暑い日が続きますね。
この季節はどこの岩場に行ってもヌメってってしまってなかなか思うようには登れません。
やはりこの時期はちょっと頑張って小川山まで行くしかないですね。

そして小川山にはボルダーも、フェイスも、クラックもあります。
せっかく行くならクラックもやらなきゃもったいない!!

小川山 クレイジージャム 5.10d

クラック(岩の割れ目)を登るためには自分でプロテクションをセットしていかなくてはなりません。
それはつまり
「何も人工物のないところを登って、後に何も残さないで帰る」
と言う、とてもシンプルでかっこいいクライミングができるというコトなんです!

慣れないうちはちょっと怖いかもしれませんが、それもまた魅力のうちです(笑)

BlackDiamond キャメロット ¥6,510~ ¥13,650


BlackDiamond ストッパーセット ¥9,450


さぁギアを揃えてみんなでクラックに行きましょう。
きっとまた新しいクライミングの魅力に出会えるはずです。


名張 ユビキタス 5.11d


いまい

0 件のコメント:

コメントを投稿