2011年9月25日日曜日

槍ヶ岳トレラン

最近運動をサボっていたのですが、こんないい季節になると、自然と運動したくなります。
それなら空気がきれいな場所でトレランしよう!
ということで行って来ました北アルプス。
コースは上高地~槍ヶ岳~上高地のおよそ44kmです。

始発のバスで上高地に入りました。
まだ肌寒く感じる標高1500mの空気がおいしいぃ♪
この日は最高の天気。
まさに山日和です。
3連休の中日ということもあり多くの登山客が槍ヶ岳を目指していました。
結局、槍ヶ岳の手前坊主岩あたりで折り返して上高地に戻ることにしました。
登頂できなかったのは残念でしたが、槍の雄姿をみれただけでも大満足です。
岐路は槍沢に飛び込んでクールダウン。
北アルプスの自然を満喫できた一日でした。

じつは捻挫して以来足首に不安を抱えてのトレランだったのですが、江本オーナーがフランスから持ち帰った2本のストックが大活躍しました。
登り下りはもちろん、使わないときはストックの中心あたりを持てば重さを感じないばかりか、推進力が出てきていい感じでした。
軽くて丈夫でかっこいい♪今回のトレランでも注目度高かったです。
今後もケガをしないためにも、道具をうまくつかって遊んでいきます^^

たろう

0 件のコメント:

コメントを投稿