2011年11月23日水曜日

Rock&Snow No.54予約受付中!

最近、急に寒くなってきましたね。
みなさん風邪などひかれてないでしょうか?
季節の変わり目は体調に気を付けてくださいね。

・・・さて、そんな訳で冬が近づいてきました!
フクベや笠置はそろそろ雪が気になってきますね。
豊田に行かれる方はようやく本番って感じでしょうか。
僕は早く山の壁に入りたいです。
去年はあまり行けなかったので今年こそがっつり登りたいです。

そして、フロントにて【山と渓谷社】-Rock&Snow No.54-の予約を受け付けております。

Rock&Snow 2011冬号 No.54 ¥1,400- 12/6発売

ご予約いただいた方は割引させていただきます。
予約の締め切りは30日となります。

今号はタイトルだけみても気になる記事がいっぱいです。

まずは「瑞牆ボルダー特集」!!
いきなり気になりますねー!
誌上初公開だそうです。
僕も松本に住んでいたころは通いました。(ボルダーではなくクラックですが・・・)
また行きたいなー。

そして、「ドイツ エルベ砂岩地帯でのトラッドクライミング」は・・・やっぱりアツいんでしょうね。
裸足でカムもチョックも使わずに登ってしまう!!
もちろんボルトなんてないですよ。
とても素晴らしいスタイルを今なお続けているエリアです。
想像しただけで手に汗握ってしまいますね(笑)

「ギリギリボーイズのウルタルⅡ峰の記録」も東海地方のローカルなクライマーは特に気になるんではないでしょうか?
あの長谷川恒夫さんが遭難死した山としても有名ですが、山崎彰人さん(岐阜大学山岳部OB)と、松岡清司さん(碧稜山岳会)の初登頂の話も涙が出ます。僕も影響を受けました。

そしてもちろん、平山ユージさん小山田大さんの記録も見逃せません!!
キナバル山の新ルートって!?


・・・ちょっと紹介が長くなりましたが、とにかく今号は絶対に買っておきたい1冊です!
店長一押し!!

ご予約のお申し込みはフロントでお願い致します。

ご予約いただいた方は割引させていただきます。
予約の締め切りは30日となりま~す。



いまい

0 件のコメント:

コメントを投稿