2012年4月24日火曜日

【浅間店】女子会 in ズットン @浅間店 vol.1 レポート


先日、4月17日に開催されました【女子会 @浅間店 vol.1】
とっても大勢の方に参加していただき、ありがとうございました。

なんと!女子会史上最高 !!! の参加人数 となりましたぁ

ここ浅間店は、普段から女性の利用が多いのですが、
この日に限ってはクライミングスペース半分が女性でいっぱい☆





まずは、グレードごとに3つのグループに分かれてスタート!

今回は人数が多かったので、べきこ一人ではまわしきれず、
ボランティアで参加してくれた方がリーダーとなって、みんなを
引っ張って進めてもらいました。


クライミングが初めてのグループは、まずは基本的な登り方や、
ホールドの持ち方、足の置き方などの説明を聞いてから実際にチャレンジ!




他の経験者グループは、今つまずいている課題をみんなであーでもない、
こーでもないと試して攻略したり、リーダーに助言をいただいたり。


今まで登れなかった課題が、この女子会で登れたという方も何名かいました!
一人では答えが出ないものも、みんなでやれば何とかなる、と



ボランティアでお手伝いしてくださった村松さん、武田さん本当に
ありがとうございました!

人に教える難しさはあったと思いますが、普段何気なく出来てることを
理屈で考えたり、人に伝えることによって上達する!と今井店長が
言っていたので(受け売りです。笑)、いい経験になったのではないですか。




今回、予想をはるかに超える予約とお問い合わせをいただき、
こちらも驚きでした。

こんなにもクライミングが女性に注目されていることの喜びと、
その反面、ご予約の時点でお断りしてしまった方、すみませんでした。

是非次回【女子会】にご参加ください!



べきこ






0 件のコメント:

コメントを投稿