2012年7月9日月曜日

ラピスの馬毛ブラシ入荷です!

こんにちは。

梅雨明けは7月半ばくらいになるそうです。
ますます暑くなって30度超えの日もちらほら。

こうなってくると気になるのが
ホールドを触った時の「ヌメり」ですね。

クライマーの汗やチョークなどが原因で起こるこのヌメりは
ここ一番のトライの時の天敵といえるでしょう。

トライ前には丁寧なブラッシングが必要ですが
そのための強力な助っ人がズットンにもやってきました!


Lapis 馬毛ブラシ ¥630(税込)
バイオレット

とても有名なブラシなので岩場などで見かけた人も多いのでは?

馬毛で作られたこのブラシは
スロベニアのホールドメーカー「Lapis」のもの。
ナイロン製のものにくらべてもチョークがよ~く落ちます!

ヘッドの形や大きさも使いやすいデザイン。
今ならバイオレットライラックブルーの3色が揃っています。
この落ち具合、ぜひ一度試してみてください♪

オオムラ




0 件のコメント:

コメントを投稿