2012年8月29日水曜日

店長`sの休日

こんにちは。
元塩店いまいです。
今週のお休みも北アルプスの壁へ登りに行ってきました。
最近は、休みのたびに通っています。
・・・難しくてなかなか登れないので(笑)

天気は最高!
・・・過ぎました(笑)

壁の中はまさに灼熱地獄!

標高は1000mをゆうに超えているのですが、まだまだ夏ですね!!
ヌメってしまって厳しかったです。

パートナーは
【SPOLE CLIMBING GYM】
店長のティミー青木くんです。
遠くつくばから来てくれました。


と言う訳で、この日も気合を入れて頑張りました。
ここも簡単だと思っていたら意外と難しかったです。

ちなみに僕のヘルメットは
【Black Diamond】NEWモデル
VECTOR ¥9,450- です。
とにかく軽くて付け心地も最高!
悪いムーブもこれなら気になりません。

メットの下には鋭い日差しも遮れるように
【ARC`TERYX】 Neutro Visor ¥3,780
を装着!
午前中の直射日光もばっちりガードしてくれました。


それでも夕方近くになって風が出てくるとけっこう寒いです。
こんな時はポケットに忍ばせていける
【ARC`TERYX】 Squamish Hoody ¥23,100-
が便利です。
Final Sale中 ¥18,480(20%OFF!!)です。

しかし、ここの高度感は凄まじいですね!

そしてハーネスはもちろん【ARC`TERYX】です。
腰の悪い僕にはハンギングの楽なARC`のハーネスが本当にありがたいです。
ちなみに、僕は夏冬兼用なので
【ARC`TERYX】 I-340a ¥23,730-
を使っています。

上記商品はオンラインショップからもご購入いただけます。

・・・と、完全に宣伝ブログになってしまいましたが、楽しい休日でした(笑)
早く次の休みにならないかなぁ~。


そして
Final Sale8/31(金)までです!
このチャンスお見逃しなく!!


【元塩店】いまい

0 件のコメント:

コメントを投稿