2013年1月9日水曜日

トレーニングアイテムあれこれ

こんにちは!

新しい年を迎え、心機一転、目標も新たに
いろいろなものに挑戦するにはもってこいの時期ですね。

クライミングでも
あの課題を落としたい!
外岩での最高グレードを更新したい!」と
今年の目標を立てている方も多いはず!

でも、ジム通いするには仕事が忙しかったり
ちょっと遠方だったりとなかなかうまくいかないもの。
めっきり寒くなってでかけるのもおっくうな日があります(泣

そんな貴方におすすめなのが
クライマーのためのトレーニングアイテムです!
Lapis トレーニングボード ¥17,800
(店頭在庫がないため取り寄せになります。ご注意ください)
多彩な形状と無限の可能性を持つこのボード。
(触ったスタッフも興奮気味です(笑)
深さを変えたカチからピンチ、ジャグまで自在にお試しください。

79×32×9cmの大きさながら肉抜きにより約3.5kgという驚きの軽さ
設置も楽々です♪
左右のボルト穴を使って好みのホールドを加えるのもGOOD!
(写真のエコグリップジェルは別売りです)

Metolius ロックリングス3D ¥3,780
元塩店でおなじみ「ロックリングス3D」。
大きさの違う3つの穴上部のジャグ部分を使い分けましょう。

Black Diamond フォアアームトレーナー ¥630
手軽さが好評なラバー製トレーナー。
ちょっとした時間を見つけてさっとトレーニング!
慣れてきたらピンチっぽく持ってみたり。色々試してください。

Metolius グリップセイバー ¥2,100
伸ばす方向のトレーニングも可能な便利なアイテム。
握る方に偏りがちなクライマーの手のストレッチに最適です。
強度は3種類(ソフトレギュラーハード)からお好みで。

気になるアイテムはぜひ店頭にて触れてみてくださいね♪

オオムラ

0 件のコメント:

コメントを投稿