2013年3月22日金曜日

岩場に通う準備をしよう♪


です。
 春は芽生えの季節です

桜の木には花が芽生え、

花粉症の人の鼻にはちり紙が眼張え、

神が創りたもうた人間たちには恋心がメバエマス。(たぶん)

...です。岩場に行きましょ

はい、こんにちは
最近、治ったと思った花粉症が再発し、日々戦っているヒラタです。

岩場を訪れると、花粉症と戦いながらも、真剣に岩に打ち込むクライマーを
見かけます。暖かくなってきたので、そろそろ本格的に動き出す準備ですね。

クライミングが流行りだし、もうロープクライミングを経験した方も多いかと思います。マイロープを買って、いざ登りにの前に、ちょっと待ってください

ロープバックは持ちましたか?

ロープを直接地面に置くと、砂や泥がロープに入り、カラビナ
などの消耗が激しくなります。

メトリウス ダートバック2 ライムストーン ¥4095
ちょっとカッコイイ筒型バック
中からタープを取り出すと...

こんなに広がりますロープに砂が付着しないのでとっても便利
安全にもつながりますよ


他にも
メトリウス ロープマスターHC ¥5250
HC(ハイキャパシティー)名の通り、シューズやチョークバックも入れられる
大容量


アルミバックルによりパッキングも簡単。
生地もしっかりしています。

Black Diamond スーパーシュートロープバック¥3990

コンパクトな肩掛けタイプ

大事なロープです。末永く使うためにも、日々できる
小さな心掛けがけが大事です
道具を大切にできる人ほど、クライミングはうまくなります(気持ちが大事)


では。

ひらた

0 件のコメント:

コメントを投稿