2013年4月14日日曜日

メトリウス・ボルダリングマット情報!

岩場もだいぶ賑やかになってくる季節です。

ズットンでも「今週末、初外岩なんです♪」なんて
うきうきした顔で話してくださる方が日に日に多くなっています。

さて、初めての外岩
先輩にマナーや注意すべきこと、そしてルートを教わりながら
こわごわ(ワクワク?)と登ることになるかと思います。

そんな時、自分の安全を守る為に必要なアイテム。
ルートクライミングならロープやハーネスなどのギア、
そしてボルダリングなら...

ボルダリングマットです!
こんな風におうちで遊んでも...いいのか!?

時にはこんな高い所まで登るので...

着地点に置いて、衝撃を緩和します

ズットンではBlack DiamondBealcharkoなど
いろいろなメーカーのマットを扱っています。

今回はMetoliusのマットを紹介しましょう!
後:マグナム(黒) ¥48,300
前:ストンプ(グレイ) ¥22,050

グレイのストンプはメトリウスのマットの中でも
クライミング道具を揃え始めた方にオススメのマットです。
91×122×10cmの大きさでこの値段!なんてお手頃なんでしょう!
衝撃吸収」という目的に特化した、シンプルで潔いマットです。


そして一転、マグナムはいわゆる
メトリウス「ハイエンドモデル」!
これでもか!と充実した機能が盛り込まれています。

・スラッシュカット&マジックテープ&特大の着地面(122×183cm!)による隙のない安全性
・10cmの厚さを持つ2枚構造の吸収マット
・足拭きに使える中央のカーペット生地
・たたんでフラップを留めるメタルバックルは1つでOK!    etc...

とまだまだ詳細は書ききれない!

どちらも浅間店にて取扱中なので
店頭にて実際にみてみてくださいね♪

オオムラ

0 件のコメント:

コメントを投稿