2013年5月19日日曜日

初フクベ!

こんにちは。
ズットンスタッフの元見です。

5/16(木)、スタッフ大村さんと二人でフクベに行ってきました。

今回はその様子を報告したいと思います。

この日は天気がよくて暑くなるかと思っていましたが、運よく涼しい一日となりました。






フクベは初めてだったので、大村さんにいろんな岩を教えていただきました。

とりあえずアップということで、最初に触ったのは 【カチロック】



下に映っている岩が【カチロック】


右上のリップをトラバースしていく課題が『トレバース』(6級)

これは確かにちょうど良いアップになりました。


この【カチロック】でもう一つ挑戦した課題が、カンテを直上する『カンテ』(4級)

スタートに立つことすら出来なくて戸惑いました。
外岩って厳しい!

ズットンに来られるお客さんとちょうどその岩でお会いしたので、一緒に登ることに。







お二人にアドバイスをもらい、ホールドを確認して…





なんとか登ることができました。

この達成感、たまりません!


休憩がてら、近くにある【びびり岩】の『バックドロップ』(1級)を登る方達を見学して

最後は中流エリアに移動して、川沿いの岩に挑戦しました。

ちょこちょこ移動を繰り返して、いくつかの岩に触ります。

この時僕たちが触った課題は、実はまだ公開されていないものだったりします。




必死にしがみついて完登した5級課題


そのうちの一つの3級課題を登りたくて何度も挑んだのですが、駄目でした。
登れないって、めちゃくちゃ悔しいですね。

課題を残すことになってしまいましたが、とても楽しい一日でした。

山の中。木々に囲まれ、岩と向き合う。

ボルダリング、最高です。


【元塩店】元見









0 件のコメント:

コメントを投稿