2014年4月20日日曜日

久しぶりのSTAFFの休日~!!

すっげ~久しぶりのスタッフ休日ブログ(笑)
ちょっとマニアックなので読まれる方はご注意を。

ズットン元アルバイトのジロー(仮)がカナダに行くことになり、最後(?)に一緒にクライミングに行ってきました!
今回は中央アルプス「宝剣岳」
バスとロープウェイを使っていく1DAYアルパインクライミングです!

メンバーは、タロー(仮?)、ジロー(仮)、ほさか(僕)。
元、現役含め全員ズットンメンバーです♪

ロープウェイの待ち時間は小学生もビックリのテンション↑♪
みんなが重装備の中、やたら軽装の三匹が騒いでいます。

始発のロープウェイは人が多く、ほとんどの方が山スキーでした。

ニヤける元スタッフのジロー(仮)
片道8分弱であっという間に2600mの世界へ

着くとこの景色♪
中央の岩塔が宝剣岳のピークです。

快晴無風で天気最高~!
ただ、日焼け止めもサングラスも忘れたものは痛かった~(笑)

山男ジロー(仮)が道を作ります!

...もはやイエティ(笑)

今回登ったのは「宝剣岳中央稜...のちょっと右」
オリジナルライン+既成ラインです。

1P(ピッチ)目 タローが行く!
アックス、アイゼン、服、頭、全て駆使して登っていきます!
タロー、苦戦してます。(笑)

後ろの暇な二匹(笑)
ゆる~い感じでやってます。

2P ジロー(仮)がゆく!
このピッチはオリジナルラインでした。かなり被ってます
見た目とは裏腹にメチャクチャ厳しいクライミングになりました。

ジロー良く頑張った!

ビレイ中のタロー。
ちなみに僕は写真撮って後、仮眠してました(笑)

ジローラインをフォローで上がります。
トップロープ状態でも怖ぇ~のなんの!


3P ほさかが行く。
やっと順番が回ってきた♪中央稜といえばコレ!
「オケラクラック」綺麗に走るクラックを登っていきます。
写真は凄そうに見えるけど...実はけっこう寝ています。(笑)

カリカリやりながら登りました♪
快適で楽しいクラックでした。

下の二匹と合流!
テンション高い(笑)

良い山でした♪
下山後、自分が登ったラインを確認してニヤニヤ(笑)

楽しい山だったなぁ~!!
また行きたいね!
ジロー(仮)カナダでも頑張って!



ついでに...



らっちょ店長も負けてません!
              
最近BCスノーボードにハマっているらっちょ店長。
連休とって立山に行ってました。

一の越近辺。


スノーシュー、スプリットボードを使っての雪山散歩♪
行動範囲は広がるね!

気持ち良さそ~!

次はBCもいいなー♪
休みの日は遊ぶに限るね(笑)


【浅間店】ほさか


0 件のコメント:

コメントを投稿