2016年4月23日土曜日

スタッフの休日 瑞牆・小川山 

こんにちは~

先日2日間のお休みを利用して山梨県/長野県の瑞牆・小川山へボルダリングに行ってきました。

この時期、東海地方は桜も散って少し暑い感じですが、比較的標高の高い(1000m~1500m)このエリアは朝晩は寒いくらい。道中の桜も満開でした(^^)天気にも恵まれ最高の2日間を過ごしてきましたよ~

1日目は瑞牆。着いて車から降りると、寒い~!テンション↑↑↑早速岩場へ向います。
5月頃になると駐車場まで一気に上がれますが4/19の時点ではまだゲートは閉まってました。舗装路を1kmほどテクテク歩いていきます。
久々の瑞牆。やっぱり好きだな~
駐車場からの景色。素晴らしい岩峰がお出迎え。今日が最高の1日になる事は確実ですな。


早速開始!陽向は暖かいですが、日影は寒くてコンディショングッド◎。登れていない百鬼夜行(3段)をやってみます。
カッコイイ岩!!

今回は色々触ろうと次々。静かで林道を歩いているだけで満たされた気持ちになります。

こんな風に森の中にボルダーが転がってます。
自作のお菓子を食べたりしてお次は。

夜叉(5段)にトライ。
う~ん難しい。そして楽しい!やっぱり難しい課題は楽しいな。コンディションが良ければもう少し勝負出来そうな感じ。また秋に。
この後も難しい課題を何個かトライしつつ、最後は皇帝岩のお気に入りの簡単なスラブ課題を登って〆。


しっかり登って腹ペコの僕らを満たしてくれるのは、やっぱりクライマー御用達の焼肉屋「ふじもと」。こっちに来ると結構な確率でお邪魔するお店。焼き肉定食¥1280がクオリティー&コスパ高くてお気に入り。だいたい女将さん1人で切り盛りしてるので、伺った際は片づけの手伝いをしてあげましょう(^^)
2日目は小川山へ。冷たく透き通った川、白樺の森。ここも本当に綺麗なところです。

登りに夢中で写真はあまりなし(^^)色々登って満喫してきました。


小川山でクライミングをする時の前線基地「金峰山荘」お風呂のみの利用や宿泊もできます。目の前はキャンプサイトでクライミング以外でも登山・キャンプ目的の方にも人気のエリアなんです。今回は無しでしたが、ここでの焚き火も訪れる理由の一つ。星空満開に焚き火。ロマン~
トイレやシャワーもあります。
山荘前の景色。見渡す限りの岩。

岩場で登って休憩していると、ふとした時にえも言われない幸福感を感じる時があります。「あ~いいな。ここにいるのが好きだな」と。

ズットンでは「あ~いいな」をみなさんと共有できればと、各種アウトドア講習を開催中です。詳しくはコチラ。少しでも興味がある方はまずスタッフに聞いてみてください。そこには新しい世界が待ってますよ(^^)


あ~やっぱり岩場はいいな~


コシカワ


0 件のコメント:

コメントを投稿