2016年10月2日日曜日

使い方に迷っちゃうパックがズットンに登場

こんにちは!

クライミングトリップはもちろん、週末のジム訪問や旅行など
様々なシチューションで使えるパックがやって来ました。
(バックパックとは言いにくいのがミソ)

ARC'TERYX キャリアーダッフル(40L)カラー:ローデイ

このシリーズでは現在、40リットルから80リットルまで3種類の大きさがありますが、ズットンでは普段から使ってもらえるよう一番小さな40リットルをチョイス。

カラー:ローデイ

一番小さいとは言っても、1気室のシンプルな構造のためか、撮影用の詰め物を入れると数字以上に大きく感じます。

生地はアルパイン向けバックパック【アルファFL】でも使用されている、耐久性・防水性に優れた素材を使用。ジッパーは止水ジッパー、さらに大きめのフラップが付いて防水性を高めています。

裏返す。

生地が丈夫でも縫製部分は水漏れが起こりやすいのでテープで塞ぎます。複雑な形状に丁寧な仕事が見られますね。

この取手が4方向についているので【袋】としての使い勝手が広がります。

肩に当たる部分にはしっかりしたクッションの入ったショルダーベルト。
バック全体の見た目に反してかなり良い背負い心地です。


ショルダーベルトの根本はこんな感じ。
グレイのボタン部分を押しながら簡単に付け外しができます。
左手で(画面の割れた)iPhone6+を操作しつつ、右手で外しています。
流石に取り付けは片手では出来ませんでしたが、両手でならちょちょいのちょいです。

両肩にかける【バックパックモード】

片方にかける【ショルダーバックモード】

両方を外してシンプルにした【袋モード】


カラーリングは青・黒・緑の三種類。

画像のようにメッシュパックに小さく収納できるので、旅行かばんに忍ばせておいて出かけた先でのお出かけに使っても便利。
シンプルだからこそ様々な用途に使いまわせるパックをご紹介しました!


オオムラ




0 件のコメント:

コメントを投稿