2016年10月20日木曜日

スタッフ太田・笠置山に行って来ました~

寒くなって岩シーズン到来!もう我慢できなくなって早速泊まりで登りに行って来ました!
と、いうわけで場所は笠置山クライミングエリアに決定!

高速道路で恵那に到着!
この看板を見ただけでもう手汗が(笑)

最近は笠置クライミングエリアの【里エリア】が人気ですが、今回は個人的にまだまだやりたい課題がいっぱいある笠置山クライミングエリアにしました~

入山受付をして出発~


ココを左に行くと【里エリア】右に行くと【笠置クライミングエリア】 


岩場からアプローチ1分でこの素敵なキャンプ場!
トイレもすぐ近くにあって女性も安心!
さっそくテントを張って出発!

今回は触ったことはあるけど、まだ完登していない人気の課題を登ってきました。

イルカ1級 完登!

ノムール1級 完登!

チェブラーシカ1級 完登!

アホダ2段 これは初めて触りましたが…残念!未完登!
次回頑張ります!

そのほかも色々と登りましたが、頑張りすぎて夕方前にはクタクタに(笑)
 その後は疲れを癒しに近くのお風呂場に直行!
恵那インターを降りて10分ぐらいで「かんぽの宿」
日帰り入浴もでき、宿泊も可能です。

「かんぽの宿」です。写真は暗いですが (汗) 綺麗で素敵な施設です。


二日目はおそらくまだ誰も登っていないラインを見て興奮しながら、あーでもない、こーでもないと言いつつ疲れて終了~


二日間とも気温も肌寒くいくらいで、半袖にダウンを羽織っているぐらいがちょうどいい気候でした。
これからはもっと寒くなるので、笠置に 行く時は暖かい格好で準備したほうが良いですね。

みなさんもこれからの外岩のベストシーズンを楽しんではいかがでしょうか?!

まだ外岩に行ったことのない方、経験が少ない方などはぜひこちらまで

ズットン外岩講習


かわいい猪の親子発見(笑)
運転は気を付けましょうね

 オオタ


















0 件のコメント:

コメントを投稿