2016年11月20日日曜日

ズットン外岩講習!フクベ!


外岩講習INフクベです!そして今回は私の講習は私太田が担当させていただきました~フクベ(瓢)は岐阜県美濃市片知にあるエリアです。

今回のフクベクライミングエリアは現在の笠置クライミングなどよりも古く、10年以上前から始まり様々な人達に登られたきた場所なんです。

  天気にも恵まれ素晴らしい講習のスタートになりました♪


                    

皆さん緊張しながらもいざ岩場へ !

準備体操をして講習開始!

フクベ上流エリアの入り口にある誰でも気になる『化石岩』でスタート!


皆さん外岩での感触と新しく学ぶ事ばかりで緊張気味でしたが、見事に完登しました~


更に坂道を歩き新しい岩場に到着~皆さんも楽しくなったようで気合十分!!そして「クジラ岩」の無名6級にチャレンジ!…でもまたこれが意外に難しい!

何回も何回もみんなでムーブを探りながら考えます!

そして完登は難しいかと思いましたが…皆さんあきらめず頑張り…見事完登しました!!登った後の笑顔がとても素敵でしたね♪ 

そして「クジラ岩」の人気課題、太平洋3級にもチャレンジ!難しい課題でしたが核心部分も捉えることもでき、進歩を感じられたようでした!外岩で自分の成長が実感できたことがとても嬉しそうでしたね~見ていて熱いものを感じました!

その後もみんなで色々な課題を触り、クタクタになるまで楽しんでいただきました♪

最後まで安全に楽しく講習を受けていただき、皆さん笑顔で無事に終了! この日は天気も良く、紅葉も綺麗で、本当に外岩の魅力を体感して頂けた一日になりました~ 外岩は登る以外にも沢山楽しめる場所なんです♪ 







参加者の皆様、これから参加される皆様、ズットンの外岩講習はまだまだ続きます!
これから外岩に行きたい方是非お待ちしております!



 オオタ



 




0 件のコメント:

コメントを投稿