2017年2月15日水曜日

らっちょの雪遊びその2

こんにちは!

最近、白色が多い画像のブログばかり投稿していて、クライミングの記事は他のスタッフに任せっきりならっちょです。

コッシー店長と行く「比叡・日之影ボルダリングツアー」
ズットンスタッフと行く「ボルダリング講習・トップロープ体験会」

休みのたびにどこかで滑っているのですが、今回は先日ご紹介した「斑尾高原スキー場」の手前に位置する「YAMABOKU WILD SNOW PARK」でスノーボードを楽しんできました♪

リフト3本という小ぶりなスキー場ですが、魅力は何といっても「自然環境に配慮したスキー場作り」(HPより)。
整備がされた部分はしっかり滑り込めるコースが設定されている一方、それ以外の非圧雪部分でもがっつり遊べるよう、人の手が入りすぎないように運営されているのが特徴です。

その分、コース取りに失敗して歩く羽目になったり、狙っていたところからずれてしまって後悔したりしないよう、リフトに乗っている時から色々な場所に目を向けている必要があります。

ですが慣れれば慣れただけ、多くの遊び方が見つかるスキー場です♪
自分で楽しみ方を見つける(広げられる)スタイル、イイですね!


ピステンの入ったコースで気持ちよくターンを刻むもよし。


1人乗りリフトに乗って

強めの傾斜にビビるもよし。

コースから少し外れて誰も入っていない丘を滑るもよし。
※もちろん立入禁止のエリアは入っちゃダメ!




澄んだ空気の中で景色を楽しむもよし。

自然を自然のまま楽しめるよう、工夫されているスキー場です。

おなかが空いている方はご注意。
↓↓↓
 ゲレンデから徒歩1分の「見晴茶屋」さんにて昼食。
鹿肉入りのジビエカレー。
肉のゴロゴロ具合がた~まりません!!
お汁粉と「あべ川餅」とお漬物
※静岡県出身のらっちょとしては見逃せない「あべ川餅」。気になって調べてみましたが、まさに静岡の「安倍川餅」に源流を持つお菓子だそうです。

自家製チーズをたっぷり使ったパリパリピッツァ!めちゃうま!

お世話になった「Redwood Inn」さん。
スタッフさんも暖かく迎えて下さり、素敵な一夜を過ごせました。

来月行われるヒールフリーのお祭り「frie(フリーエ)」のため、雪でカウンターを製作中!大きなテントを立てて、その中で食事ができるようにするらしいです。普段とは違う雰囲気になりそうで楽しみ♪

最近スキー場の紹介ばかりしている気がしますが
近いうちに山を滑ったブログも書きたいと思っているらっちょでした!

オオムラ





0 件のコメント:

コメントを投稿