2017年12月14日木曜日

ひこにゃんが行く、NEWレンタルマットレビューの旅

こんにちは、ひこにゃんです。
 空気が乾燥し、気温もぐんぐんと下がってきた今日この頃、クライマーの皆さんは嬉々として外岩に向かっていることと思います。
私もその中の一人でございます。
週末の天気が悪いと、その一週間心も曇ってしまう人は仲間です。

そんな外岩に行く際には、普段ジムで使っている「シューズ」と「チョーク」の他に安全管理の為の「マット」が必要となります。
この度ズットンでは今年登場した、店頭でも販売されているモンベルさんのボルダーマットをレンタルマットとして導入いたしました。今回はそのレンタルマットの使用感についてレビューします。

っという訳で早速NEWマットをかついでレッツゴー!!
※この写真をとったのが帰り道なのはナイショ、、、

自分の持っているマットと比べてみるとかなり軽いボルダーマット、重量は4.7㌔。
腰のベルトを締めると体と密着してアプローチもしやすかったです。
タコス型なのでマットを折り曲げた隙間に色んなものがはさめます。
ただ、みんな大好きお風呂場マットを挟むには少し広めに紐を設定する必要があります、

下に敷く時にはカバーを反対にし、背中が汚れないようにできる心配りもNICE!!
裏地は防水性、耐久性に優れているTPUラミネート生地になっています。

現場に到着し、マットを広げてみると、三つ折りにも負けない広さに少し驚きました。
※展開時125×95×厚み9cm


人が座るとこんな感じ、
ショックの吸収具合をみるためにこのぐらいの高さ(3~4m)から飛び降りても全然大丈夫でした。
実際に使ってみた使用感としては、軽くて生地もしっかりしているので初心者から上級者まで使える良い品質だと思います。仲間と登りにいく事が多い人には十分な面積です。
裏面は防水性に優れているので湿った地面の上でも平気だし、表面もバリスティックナイロンという合成繊維の生地なので、普通のクラッシュパッドよりも汚れをふき取るのが楽でした。値段も24500円(税抜)と超お手頃。
自分もマット購入を考えている友人に勧めました、笑

「そろそろマットを買おうかな?」という方や、「今日は多めにマットを持っていきたい!」という方、ぜひ一度こちらのレンタルマットをお使い下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿