2018年2月14日水曜日

【スタッフの朝活】豊田で「きりきり舞い」(f)を登ってきました!

こんにちは!ロープクライミングばかり楽しんでいるらっちょです。3月もロープ三昧の予感...張り切って登りたいと思います!

と、その前に自分の弱点でもあるボルダー力を鍛えなくては...というわけで早朝の豊田・巴川へ!

路肩に車を停めて急坂を下りると...

川面が凍っておりました...さすがマイナス1C°。その分、フリクションはバッチリのはず!!

最近お世話になっているハイアングル(レザー)は豊田との相性が良いみたい(履いてるのは見えないけど)。

結晶に乗り込む感じが掴みやすくて、安心して手が出せます。冷たい靴は履くのが辛いので、登る前にホッカイロを入れて温めておきました。


とはいえさすが豊田の「f」(2段)。何回かぶんぶん振られて...
 
しっかりキャッチ!そのまま完登!
 
いや~気持ちよい課題でした。朝活で楽しく登れたので、この日一日はとても気持ちよく過ごすことができました♪

豊田までなら往復で2時間ほど。皆さんも朝活で外岩クライミング、いかがですか?さすがに外岩はちょっと...という方は平日9時からズットン元塩店(名古屋市南区)へ是非♪

オオムラ

0 件のコメント:

コメントを投稿