2010年12月9日木曜日

ARC'TERYX アウターあります!

「なかなか冬らしくならないなぁ」と思っていたら今日はちょっと寒いですね。
この雨は山では雪だろうなぁ・・・。
そろそろ山に行きたいなぁ。

・・・さて、そんな風に山の天気を気にする季節になってきましたが、皆さま今年の装備はおそろいでしょうか?
シーズン初めで雨なのか雪なのか微妙なこの時期は、意外と真冬よりも条件が悪かったりします。
まだ身体も寒さに慣れていないこの季節、ジャケットの良し悪しで快適さはグッと変わります。

と言う訳でARC`TERYXのお勧めジャケットを何点かご紹介します。

【Alpha SL Jacket】   ¥55650

雨でも雪でも、全然OK。これを着ていれば悪天候も気にならずに行動できます。
そしてこのAlpha SL JKTはとにかく軽い!
好天時パックの中に忍ばせている時には重さを感じず、悪天時には着ていることを忘れてしまうほど。
驚くべき軽さと薄さ。ライト&ファストの代名詞的ジャケットです。


【Alpha SL Pullover】   ¥40950

悪天時、前からの風雨は完全に遮断し温かさを保ち、サイドに付いたベンチレーションでラッセル時の快適さも確保。
フロントポケットに収納することも可能。小さくなります!


【Alpha LT Jacket】   ¥84000

悪天候の中、嬉々として出かけていくアルパインクライマーにはこのAlpha LT JKTがオススメ。
軽量かつ柔軟、そしてタフ。氷のはったチムニーを喘ぎながらずり上がっても破れることはありません。
またハーネスHemLockを装備しているので、思い切りの必要なMixセクションで大胆なムーブを起こしても裾がずり上がりません。
厳しい状況になればなるほど頼りになる1着です。
やっぱりPro Shellでしょう!


【Atom SV Hoody】   ¥40950

分厚く入ったCoreloftは高い保温力を持ち、さらにコンパクトに収納する事も可能。
強い寒気の入った日には幸せを感じる中間着として稜線のテントから出発し、岩場でのビレイでは単体で羽織ってもパートナーの長いムーブ解析に付き合う事が出来ます。



気になるジャケットがあった方、シーズン本番が来る前に一度お店に足を運んでみてください。

今年もいい冬になりますように!



いまい

0 件のコメント:

コメントを投稿