2011年1月24日月曜日

キッズ課題

日曜はご家族でお越しいただいた方が多く、とても賑やかな雰囲気でした。
子供は身体も柔らかいし発想も豊かなので、何も教えられなくても上手に登っていきます。

いや~、うらやましい(笑)
小さいころから登っていたら、そりゃあ上手くなりますよね。

ただ、まだ身長の低い子だと、大人用のルートではどうしても手が届かないこともあります。
ゴールも一番上だと高くてちょっと怖いですよね。

そんな訳で少し前にキッズ用の課題を作りました。
ホールド間の距離が短く、ゴールも低めに設定してあります。

キッズ課題は、この微妙な絵の動物シリーズです(笑)


クライミングは身体の動かし方や考え方を覚えるにはとてもいいスポーツで、他のスポーツをやっている方も「トレーニング」としてクライミングをやっていたりします。
僕も今なら前よりサッカーが上手くできるんじゃないかと、ひそかに思っていますが・・・。

そして、できればお子さんだけでなく、お父さんお母さんも一緒に登って欲しいと思います。



お子様のご利用について
 
保護者の方1名に対し、お子様2名までです。
     (必ず保護者の方に責任を持って、監視していただきます)
  
利用時間は平日18:30土日祝15:00までとさせて頂きます。
        
子供用のレンタルシューズは数・サイズ共に限りがありますので、上履きなどをお持ちいただくことをお勧めします。

皆さまに気持よく楽しんでいただくため、ご理解のうえ、ご協力お願いいたします。
 

いまい

0 件のコメント:

コメントを投稿