2011年7月18日月曜日

ベキコの岩旅日記 〜夏の鳳来偏〜

お久しぶりの岩旅です。
本格的に暑い日々が始まり、巷は熱中症の話題で
持ち切り。みなさんはいかがお過ごしですか?

ズットンでは、毎日汗だくになりながら掃除をし、
その後エアコンの効いたジム内で
悠々お仕事♪って感じです。


今回の外岩は鳳来鬼岩。
最近のこの暑さからアプローチの遠さに敬遠していたエリア。
私のような、へなちょこマイペースクライマーだと
出来ればアプローチの短い所ばかりを好んで
ボルダーが多かったので、ホントにお久しぶりの
お外でロープとなりました。

初めての休日、駐車場は既にいっぱい…
見た事無い無数のちっちゃな虫にたかられてプチパニック!
留まってるのも嫌だったので、遠い駐車場まで車を置きに
いく役目をかってでました。

アプローチは散々。
暑いし、汗だくだし、汗で体に虫は張り付くし…
でも鬼岩に着いた時の達成感はひとしお。
まだこの時点では、何も成し遂げてませんが(笑)

まずはアップで1番簡単なヤツを、と思ったら
日陰でホールドがヌメヌメ。意外と難。
お決まりのお昼寝の後、お目当ての課題に。
恐怖心から早い段階でテンションをいれてしまいましたが、
その後は、順調に抜ける事が出来ました!!

今回の鳳来は、思った以上に涼しく風も抜けて
気持ちがヨカッタです☆
来週は落とすぞぉ!

こんな感じで外岩(今回はルートクライミングでした)は
私のようなへなちょこマイペースクライマーでも十分
楽しめるので、お外で登ってみたいと思っている方は、
是非チャレンジしてみて下さい。

ズットンには必要なギアも揃っていますし、
店長をはじめ、エキスパートがいますので遠慮なく
相談してみてください。



ベキコ

0 件のコメント:

コメントを投稿