2011年9月18日日曜日

レアアイテム-その1

CHAMONIXからやって来た現地で話題のトレイルランニング用のストック!


登山者や観光客で賑わうシャモニーの夏も8月末に行なわれる
【THE NORTH FACE ULTRA-TRAIL DU MONT-BLANC】
※ツールドモンブランと呼ばれるモンブラン山群一周のトレイルランニング競技
が終わると町から人が減りはじめて夏の終わりを感じます。

そんなトレイルランニングが盛んなフランス・シャモニー生まれの
トレールランイング専用のストックを持って帰って来ました!

正直初めてお店のウィンドウで見た時はなんだこれ?
って感じでしたが、実際に山ではこれを持ってハイキングやトレール
ランニングをしている人が結構多いのです。

全長125cmの70cmにEVAラバー(赤い部分)で出来ているのでどんな
地形(登りや下り、トラベースなど)でも常に肩のラインを水平に
保ち歩きやすい姿勢を維持してくれるのです。

もちろんストックにはループが無いので岩の間にストックが挟まって
手首がループから抜けないで手首を痛める事もないのです。

サイズ調整が無いので持ち運びに苦労するんじゃ?
と思われるかもしれませんが実は調整機能がある物は壊れ安かったり
正しい調整の必要があると言う、デメリットもあるのです。
しかし、このストックにはそうした心配もありません。

重量わずか169g!

SIMPLE IS BEST 

そして、フランススポーツ医学会の金賞を受賞した製品です。

20セットだけ販売中です。

販売価格:¥ 11.550 税込 / セット(2本1セット)

ズットンオンラインショップでも対応しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿