2011年10月19日水曜日

椿岩

先週末の外岩ルート体験会は雨で中止になってしまいました。
楽しみにして頂いていた皆さんには申し訳なかったですが、また次も企画しますのでそちらに期待していてください。
イベント情報はズットン内の掲示板にてご確認ください。

そして、外のルートを登りたがっているのはスタッフも同じです。
先日「実は僕、外でルートを登ったことがないんです。」とポロっとこぼしたオオムラくん。

なに!?それはイカン!
じゃあ明日行こう!!

と言う訳で三重県は椿岩まで行ってきました。

【シザーハンズ  5.12a/b】

この日の岩場は週末の雨の影響かところどころ浸み出しがありましたが、これからの季節はパリッと乾いてきて快適でしょうね。

オオムラくんは繰り返しお勉強です。
ルートの場合はボルダリングよりも道具をたくさん使うので、覚えることがたくさんあります。
楽しく登るために、しっかり覚えてね。

この日デポ品を回収に来られたローカル(?)の方のお話だと【モンキージャスティス 5.10b】周辺からの落石が最近あるようです。この周辺のルートをトライされる方は十分注意してください。

いまい

0 件のコメント:

コメントを投稿