2012年1月17日火曜日

TERREX Wind Stopper Hybrid Jacket インプレ



みなさんこんにちは、浅間町の斉藤です。
今日の昼間はお日様のお蔭でポカポカと暖かったですね~


でも、スキーも好きな僕にとってはあまりうれしくないことでもあります。
昨日、白馬に滑りに行ったんですが、昨年、一昨年よりも雪が少なく、
スキー場までの山道でもアスファルトが剥き出しだったんです。


今回のスキーにはスタッフウェアにも採用されている
ウィンドストッパージャケット
TERREX Wind Stopper Hybrid Jacket 


このジャケットのインプレも兼ねて
白馬コルチナ国際スキー場で滑ってきたんですが、
このジャケットはいいところが盛りだくさんでした。




肩から肘までと背中の裏地にフリースを配しているので保温性が高く、
昼間の気温があまり低くない時間帯であれば、
ベースレイヤーとこのジャケットの上に
スキーウェアを着るだけで滑っていられました。






肩甲骨あたりと肘から袖口にかけての生地はより柔らかな素材で、
スキーには欠かせないストックワークも
全くストレスを感じることはありませんでしたよ~


昨日は使用することはありませんでしたが、
脇下にベンチレーションを配しているので開閉によりムレを防ぎ、
より快適にスポーツを楽しむことができますし、
このベンチレーションが斜めに配されていることにより、
ファスナー同士が擦れることを防いでいるようです。


このジャケットはミッドレイヤーとして作られていますが、
アウタージャケットとしての機能も持ち合わせているんですよ。
生地には耐水性を持たせてあるので、
登山中などに急に雨に降られてもこいつを着ていれば大丈夫ですよね。


是非、山系のスポーツのミッドレイヤーにはこの一着をオススメしますよー




TERREX Wind Stopper Hybrid Jacket


                               18,900円(税込)




浅間町 斉藤

0 件のコメント:

コメントを投稿