2012年2月5日日曜日

冬山へ行こう!!

皆様はじめまして ブログデビューの山田です。
日々クライミングも、仕事も精進して行きますので
よろしくお願いします。

昨日、今日とズットンは盛況です。
皆様ありがとうございます。

ジムでのクライミングも暖かく快適で最高ですが、
今の時期にあえて山へ出かけてみませんか?


冬山には普段体験できない素晴らしく美しい世界が広がっていますよ。
低山の美しい樹氷やダイヤモンドダストを見るも良し。
雪を纏ったアルプスの荒々しくも美しい稜線を歩くも良し。
寒波の厳しいこの時期にビシッと氷結した氷瀑を
パンプ覚悟でガシガシ登るのも良し。
どれも最高ですね。



そんな最高の時間を過ごすために必要不可欠な道具それは・・・
皆様お気づきの通り。そうクランポンです。
たとえ鈴鹿の低山でも冬山には必ず持って行って下さい。

ズットンではスタッフが厳選したBDのクランポンを各種ご用意しています。

BD コンタクトクリップ 14700円

簡単な雪山歩行で使用する10本爪のコンパクトクランポンです。
軽量で錆に強いステンレス製でできており、
装着もサイズ変更もワンタッチでできる優れものです。
ブーツの後ろにコバ(溝)があるブーツ用です。

BD セラッククリップ 16800円

硬い雪面や傾斜の強い雪面に有効な
12本爪の縦走用クランポンです。
冬のアルプスなどの硬い雪面でも、
しっかりと体を支えてくれます。
ブーツの後ろにコバ(溝)があるブーツ用です。

 BD サイボーグプロ 18900円


アイスクライミング/アルパインクライミングなど
ウィンタースポーツ全般に適した
縦爪のクランポンです。
フロント部分の爪はデュアル(二本爪)/モノ(一本爪)と
切り替えが可能です。
また、フロント部分の爪を交換できるのも魅力です。

BD スティンガー 18900円


高難度のアイスクライミング/ミックスクライミングのための
軽量モノポイント(一本爪)クランポンです。
壊れやすく硬い氷や細かいスタンスにも
正確に立ち込むことができます。
フロント部分の爪はサイボーグと同じく交換可能です。

クランポンはブーツとの相性が重要です。
クランポンが気になった方はご自分のブーツをご持参の上
ご来店下さい。
経験豊かなズットンスタッフが対応致します。

山田


0 件のコメント:

コメントを投稿