2012年3月10日土曜日

スライドショー@浅間店 その2

こんにちは。

今回も3/3(土)にズットン浅間店で行われた
スライドショーの様子をお伝えいたします。

前半は袮次金さん、ベッキーさん、山田くんの3人でしたね。
(前回の記事はこちらからどうぞ!)
後半はオオムラ日置さん今井店長
そして我らが江本オーナーの出番です!

山田くんの本格的なクライミングからの流れでお恥ずかしいのですが
オオムラは登るための山から少し離れて
ふるさとの里山のお話をさせていただきました。

実家ではお米みかんお茶といったものを作っています。
普段なかなか見られない市場の様子もご覧いただきましたね。
浜松にもこういう岩があるんです。5-6m?



日置さんは活発なアウトドア活動の一部を話してくれました。
先日オーナーがNHKに出演された時にガイドした八ヶ岳
御在所でのアイスクライミング、そして
今井店長とカヌーでアプローチしてのロッククライミングと
アウトドアを存分に楽しんでいる様子が伝わってきましたね。
外へ出かけたくなった人も多いのでは?

そして今井店長錫杖岳のお話。

登っているときの映像や山道具などを使っての
生の雰囲気がビシビシ伝わってくるお話ぶりでした!

そんな店長は現在、遠く北海道へ遠征中
帰ってきた時にはいろいろな土産話が聞けることでしょう♪

オオトリは江本オーナー

オーナーが山と関わることになったルーツや
ガイドでどんな人たちと、どんな山へ登っているのか
そしてどんなふうに山を楽しんでいるのかなど
とても面白いお話ばかりでした。
今井店長もそうですが、やはり山のプロは違いますね。


今回はスタッフがいろいろなテーマでお話しさせていただきました。
ズットンでは定期的にこういったイベントも行っていく予定ですので
今回参加された方も、残念ながら参加出来なかった方も
楽しみにお待ちくださいね♪

スライドショーで使用した写真は随時アップしていきます。
こちらもチェックしてください。


オオムラ


0 件のコメント:

コメントを投稿