2012年4月20日金曜日

山登りの全身コーディネート その2

前回はレイヤリングを中心に
大切なウェアやパンツといったアイテムをご紹介しました。


今回は山での時間をより快適にするためのアイテムを
いくつかご紹介しましょう!


長時間歩くことも多い登山では
靴下は通気性、保温性、吸水性、クッション性に優れた
Smart Wool の物がお勧めです。抗菌効果もあるのが嬉しいですね。


 Smart Wool
 ¥1,785
SW-PhDアウトドアライトクルー.jpg
Smart Wool
 ¥2,100
山では街より紫外線が強いのでキャップがあるといいですよ。
ARC'の物は被り心地もよく、かわいいです。
風に飛ばされないようにキャップコードも使って下さいね。
Quanza Cap W's.jpg
 ARC'TERYX
          Quanza Cap Men's & Women's         
       ¥4,830      

山登りでは結構、木や岩を掴んだりしますので、
手の保護のためグローブをして下さい。
ブラックダイヤモンドのものは丈夫で使いすく、
しかもリーズナブルです。

クラッググローブ.JPG
BLACK DIAMOND 
¥2,625

ヘッドランプは山頂でご来光を見るときや
万一、夜道を歩くことになってしまった時のために
必ず持参して下さい。
案外、日常生活でも重宝しますので一つは持っておいて損はありません。
ブラックダイヤモンドの物は軽くて、明るくて言うことなしです。
ズットンでは種類もカラーも豊富にご用意しております。
スポット.JPG
              BLACK DIAMOND     スポット¥4,095 


山登りでは荷物を背負って長時間歩くので
膝への負担を減らすためにストックを使うことをお勧めします。
ブラックダイヤモンドのディスタンスシリーズは折りたためるので
コンパクトに収納できて便利ですよ。


ディスタンスFL.JPG
    BLACK DIAMOND     ディスタンスFL¥11,550 

最後に山登りの間、皆様の相棒となるバックパックです。
1泊2日、小屋泊まりでしたら
30ℓぐらいのもので十分です。
背負い心地が良く、疲れないものがいいですね。
おススメはブラックダイヤモンドのSpeed30
腰の動きに合わせてヒップベルトも可動するため
パックの荷重変動を抑えてくれます。
一度お店で背負って見てください。

BLACK DIAMOND  
      スピード30L
      ¥12,600

どうでしょうか?皆様参考になりましたか?

今回ご紹介したアイテムで気になるものがありましたら
今井店長をはじめ
様々なアウトドアライフを満喫している
ズットンスタッフにドシドシご相談下さい。

やまだ

0 件のコメント:

コメントを投稿