2012年4月5日木曜日

ルートの季節です。

まだまだ寒い日もありますが・・・・もう、春です!

豊田の季節もそろそろ終わり。
これからはフクベ、恵那、そして鳳来ですかね。
僕は最近あまりルートを登っていなかったので「今シーズンこそは!」と、ウズウズしています。

と、言う訳で今日はルートギアのご紹介です。


【BEAL】
スティンガーⅢ 9.4mm 50m (ドライカバー) ¥13,965-
タイガー 10mm 50m (ドライカバー) ¥13,965-

スティンガーⅢ 9.4mmは細くて軽いのでクリップがシビアなルートや、ロープの重さが気になるような長いルートに適しています。ビレイ時の繰り出しやすさも魅力です。
本気トライを重ねる方にオススメ!

タイガー 10mmは安定した使用感の大ベストセラーです。
ヘビーユースで直ぐにロープが傷んでしまう方には丈夫な10mmのこちらがオススメです。
また、細い径のロープでは伸びすぎてやりにくいトップロープもこの太さなら問題なしです。
クライマーと、ビレイヤーで体重差がある時でも、ロープの流れ過ぎなど心配いりません。


【Black Diamond】 ATC-XP   ¥1,995- New

ロープをセットする向きにより2種類のフリクションモードが選べるATC-XPが新しくなりました!
旧モデルより25gの軽量化に成功!非常に使いやすそうです。
もちろんダブルロープ・懸垂下降できますよ。
カラーリングもおしゃれになりました!


【Black Diamond】
ライブワイヤークイックドロー ¥2,730-
フードワイヤークイックドロー ¥2,205-
ポジワイヤークイックドロー ¥1,785-   値段は1本です。

クイックドローも各種揃っています。
抜群の使い心地ライブワイヤー。
昨年から登場のモデル、好評のフードワイヤー。軽いです!
コストパフォーマンスに優れた定番、ポジワイヤー。
お好みのモノをお選びください。


【Black Diamond】 トランジッションロックグローブ ¥4,620-

ビレイ時には手の保護と、精度を高めるためにグローブが必要です。
トランジッションはレザーとストレッチ素材を組み合わせてあるので強度、使い心地ともに抜群ですよ!


使い方のわからないものなど、スタッフにドシドシ質問してください。
おすすめのギアだけでなくエリアの情報なんかもお答えしますよ~♪

いまい

0 件のコメント:

コメントを投稿