2012年6月7日木曜日

瑞牆

こんにちは。
いや~今日も暑いですね。

先日は山梨県の瑞牆山にある十一面岩末端壁という岩場に登りに行ってきました。
ここは壁のスケールも大きく、質の高いルートが揃っている素晴らしい岩場です。
そしてローケーションが最高!

登っているのが見えるでしょうか?

この日、見事にクラックのオンサイトグレードを更新したスタッフ山田くんは・・・
「俺は仕事を終えたぜ」と言わんばかりに、麓のスーパーで買った弁当を食べ始め・・・


そして爆睡(笑)

頑張って成果を出した後の幸せなひと時・・・
何ともうらやましいですね。

ちなみに僕たちがいるこの岩棚は「お昼寝テラス」といいます(笑)
素敵なネーミングですよね♪

名古屋はもう暑いですが、こちらはダウンなどを着ていないと寒いほどです。
この辺のエリアだとまだまだ防寒着は必須ですよ!
夏だと思って防寒着をタンスの奥にしまってしまった方、
大丈夫!!
ズットンで売っています(笑)
こちらはダウンではなく化繊ですが、暖かさは保証します。
ダウンと違って濡れても保温性があるので梅雨時の山行のお供にはピッタリです。
洗濯などの手入れも簡単ですよ。

瑞牆方面は本格的に梅雨入りするまで、もう少しの間は快適に登れます。
皆さんもいかがですか~♪

いまい

1 件のコメント:

  1. トシ復帰したんかねー。
    ぼくも先日クレイジージャムでOSグレード更新しました。
    クラックはどうしてこんなに楽しい。

    返信削除