2012年12月13日木曜日

雪の降る中・・・

少し前の雪が降った後に○号さん、Nさん達と登りに行ってきました。
・・・しかし!
足元には霜柱。
頭上からは溶けた雪がボタボタ落ちてくるというなんとも悲惨な状況。
登れる課題がほとんどなく、仕方ないので前から気になっていた岩を掃除しに行きました。


手前の方が掃除済み。

目当ての岩はリップには雪がのっていましたが、被っているので意外と登れそう!
と、言う訳で小1時間くらい掃除してからさっそくトライ!!


スタートは最奥のガバからSD(お尻をつけて)で左上していきます。

傾斜は強いですがホールドは良いので気持ちよく登れます。
でも地面が近いので、うっかりするとマットで足を擦ってしまいます。


3人での初登争いは・・・


この男の勝利!!
ムーブを速攻でパクられました!
そしてマントルは泥と雪にまみれました・・・。

名前は「ゆき雲」としました。
グレードはdくらいだと思います。
ジムっぽい動きで面白いですよ~。

そしてこちらもお触り。
が、掃除に時間がかかりすぎてあっという間に真っ暗。
こちらはまた次回ですね。

場所が気になる人は直接聞いてくださいねー♪
(どちらも登られていなかった課題だと思いますが、違ったらすみません。)

【元塩店】いまい

0 件のコメント:

コメントを投稿