2013年4月22日月曜日

ARC最軽量パック「シエルゾ」シリーズ!

こんにちは!

ここ数ヶ月、結構気に入って普段から使っているパックがあります。
軽くて丈夫で、荷物の出し入れがしやすいシンプルな作り

ARCのパックの中でも最軽量を誇るアタックザック。
シエルゾ(Cierzo)シリーズ


外岩でのクライミングでも使用していというN橋さんに
普段使いのシエルゾ25を背負ってもらいました!

薄くて軽い210Dナイロンを使用。
さらにシリコンコーティングによる防水性を加えているので
その見た目に反して
ウトドアでの使用に必要な強度、防水性を持ったザックなんです。

(御在所でズリズリとロープで引き上げても大丈夫でした♪)

25L、35Lサイズのショルダーベルトや背面パネルといった
身体に触れる部分には独自のフォームを採用。負担を軽減します。

そしてこのザック、25Lの容量で...
こんなに入っているのです!

「N橋さんパッキング上手すぎでしょう(笑」
と言いたくなりますが、荷造りのしやすさもシエルゾの特徴。
背面パネルも含め全体が柔らかくなっているので
大きな荷物のスキマをうまく使いながら
小さな道具を詰めていくことができるのです。
(背面パネル自体も簡単に取り出せます♪)

このシエルゾシリーズ。
18L25L35L3つのサイズが展開しています。
それぞれカラーリングも素敵な物があるので
ぜひ店頭・オンラインショップでチェックしてみてください♪

オオムラ

0 件のコメント:

コメントを投稿