2013年10月28日月曜日

濃い~一日。

こんにちは~

平和が丘店コシカワです。


昨日、東京は武蔵村山市のクライミングジムで行われた、第5回ボルダリングエキスパート講習に参加してきました!


クライミング日本代表監督である千葉和浩氏を中心に、セッターは世界選手権のチーフセッターを務めるManuel Hassler(マニュエル=ハスラー)氏を招き、ヨーロッパのモダンな課題でのトレーニング。

具体的には現在W杯などで主流になっている、三角ハリボテの処理やマントル、変則ダブルダイノに加え、繊細な動きを要求されるスラブ課題などバリエーション豊か。課題の質は言わずもがなワールドクラス。


午前の部はコンペ形式、時間制限ありのオンサイトトライ。午後はセッション形式でひたすら登ってきました。
講習はもちろん、モチベーションの高い方々と登るのはすごく刺激的。そうそうズットンの常連さん達ともお会いしました!意識高いですね!





実は行く前、天気も良かったし、あ~岩場行きたいな~なんて思ってたんですけど、講習が終わった後は、学びや気づきがいっぱいあって、ホント行って良かった~ってカンジでした。

そして夜は地元に戻り、友達と焼き肉、ビール、芋焼酎でおなかパンパンで〆。有意義で楽しい一日でした。


ボルダリングエキスパート講習は来年2月にもあるそうなので、コンペでの成績アップを目指す方はもちろんの事、岩場における実力向上を目指す方まで、興味のある方はチェックしてみてくださいね!

あ~楽しかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿