2013年11月5日火曜日

【元塩店】イベント情報!

こんにちは。
外はすっかり寒くなってきましたね~
冬に備えて暖かいパンツや、ジャケット、靴下などを揃え始めた元見です。
いやー、次に外岩行くのが楽しみで仕方ありません!

ところで、8月より毎月第1・第3金曜日に元塩店にて開催している、STEP2セッション
みなさんご存知ですよね?先日ふと考えていました。

『そういえば、女子会みたいにあんまりブログに載せていないなあ…いや、一度も載せてないぞ!?』

ということで、今日は先週11/1(金)に行われたSTEP2セッションの様子をお見せしたいと思います!


さあ登るゾ!(開始前ちょっと眠かったモトミ)



STEP2セッションの参加対象者は、主にズットン黒テープの方ですが、実際に参加されるのは黒テープを登り始めている方がほとんどですね。

でも、青テープの方にもどんどん参加してほしいのです!
自分にはレベルが高すぎるかも…なんて思わないでください。

例えすぐには登れなくても、いずれは登れるようになりたいんですよね!その気持ちを後押しするためにSTEP2セッションはあるのです。
自分よりも上手な人が集まるのですから、勉強するチャンスですよ!

カンテを使うと独特のバランスが要りますよね


19:30~20:30の1時間で2,3課題登ります。

テープ課題ではなく、毎回モリシ&モトミがあれこれ相談しながら(楽しみながら)用意した、STEP2専用の課題です。

ただ、今回はマンスリー課題№18№19を登りました。課題作りをサボったわけではないですよ、決して。
今月のマンスリー課題№18№19は、スタッフおすすめ課題なのです!
だからみんなで楽しみながら、完登しちゃおうというわけです。

グレードは4級程度。黒テープくらいですね。


ホールディングもいろいろ試します


ホールドの持ち方や足が決まらないと、スタートも難しい№18。でも、コツさえつかめば出来るのです!

慣れないとヒールフックは不安ですよね


ヒールフックも、しっかり意識しないと外れてしまうし体も上がりません。

みなさん、一手ずつ、一手ずつ、ゆっくり進んでいきます。
徐々にゴールに近づいていますよ!

たまに僕もアドバイスしてみたり。的確かどうかはわかりませんが…。




みんなであれこれ意見を出し合いながら登るセッション形式のSTEP2。
講習とはまた違った発見や楽しさがあるかもしれません。

このブログをご覧になって少しでも気になった方は、一度雰囲気だけでも見に来てください。きっと一緒に登りたくなるはずですよ。

次回は11/15(金)に開催します!またまた面白い課題をご用意していますので、お楽しみに!

さらに、元塩店でのイベントは他にもありますよ!

名物スタッフ・モリシによる『STEP3セッション』と、久々の女子会・『やんちゃ娘』を開催します!
日時は以下の通り

STEP3セッション 11/12(火) 19:30~

やんちゃ娘    11/16(土) 17:00~


今月も、ズットンでたくさん登りましょー!

皆さまのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿