2014年2月3日月曜日

いつもとちがう@御在所岳







この響きだけで、憧れ恐怖心を抱きませんか?

そして、危険!!

そう思って、一歩踏み出せずにいませんか?


僕も、今まではそうでした。

ですが、そんな自分の殻を破るべく・御在所岳に行ってきました。


夏の御在所岳とのちがいに、まず感動っ!


まずは、裏道から藤内出合を目指します。

そして、藤内出合で装備を付けて…、えっ!?装備!!?




そうなんです。

冬の御在所岳でアルパインクライミングをしてきました。

ズットン保坂さんに導かれ、憧れの世界に入ります。

緊張のトラバース。

アイゼンやアックスを使うのも、初っ!!

本当にすべてが新鮮です。


アイスと格闘中っ!!

もちろん、アックス突き刺すのも初めて。

初めのうちは、全然アックスが氷に刺さらなくて

も゛ぉぉぉぉぉぉ~!!!(怒)

って、叫んでました。

草付きの土が凍って、そこにアックスを刺すなんて想像もしてなかったです。

アックスを岩の割れ目に噛ましたり、身体を岩に擦りつけたり…。

もう、死に物狂いでした!!(笑)


トップアウト。

無事、トップアウト完了。最後に、二人でパチリっ!




ちなみに、こんなところを登って降りてきました。




今回の場合は、僕でしたがは新たな一歩を応援していますっ!!

あなたも、新たな世界へ足を踏み入れてみませんか?



イトウ

0 件のコメント:

コメントを投稿