2014年4月12日土曜日

アプローチシューズ★

最近ズットンでクライミングを始めた方々が岩場に登りに行くようになってます。嬉しい限りです♪

自分の限界にチャレンジしたり、日向でお菓子をポリポリしたり、森を散策したり・・・いろんな楽しみが外の岩場にはありますね♪

外でのクライミング。岩を登るにはもちろんクライミングシューズですが、岩場までの道のりには何を履いてます?

車から降りて、目指す岩まで歩いていく。木の根やガレ場のある山道、ちょっとした岩の乗越し、川の渡渉で濡れた石を渡ったり。そんな不安定な足元をサポートして快適なアプローチを可能にしてくれるのがアプローチシューズ★

数あるアプローチシューズの中で紹介したいのがコチラ↓↓↓

adidas TX SOLO ¥15120

餅は餅屋、靴は靴屋♪シューズのトップブランドであるAdidasと5.10クライミングシューズでおなじみのフリクション最高峰Stelthラバーの合体!

ソールのつま先部分がフラットになっていて、簡単なクライミングにも対応。それにStelthラバーは濡れた岩にも優れた性能を発揮してくれます。

余ったシューレースが障害物に絡むのを防ぐレースバンジーや甲部の圧迫を緩和してより快適な歩行を助けてくれるEVAタントップなど機能面でも文句なし。


これからの季節にも映える鮮やかなブルーもポイント高♪


個人的にはグッドデザイン賞受賞な一足★今なら25㎝~28㎝までサイズ揃ってます。

岩場のアプローチはもちろん、街でも活躍してくれること間違いなし!



【平和が丘店】コシカワ






0 件のコメント:

コメントを投稿