2014年4月14日月曜日

ズットン外岩ロープ講習 in 瑞浪♪

こんにちは。
4月12日にイベントで外岩ロープ講習をやってきました

場所は瑞浪の屏風岩
暖かくてロケーションのよい岩場です

人数は10人の大所帯(笑)

まずは簡単な課題(?)で体を慣らします。
秀則コーナー5.9
凹角と真ん中の割れ目(クラック)を使ってモジモジ
しながら登っていきます。

アストロドーム 5.10a 
これは難しかったかな~?

登りきったナイスクライミングでした

人の登りを見るのも楽しいです

お昼も岩場で食べます。
天気が良くて最高でしたこうした楽しみも
外ならではですね

お昼休憩の後はクラックを登るためにテーピングを
巻きます。みんな初めての体験でした。


岩登ってる時より真剣かも...(笑)
ちゃんと巻かないと痛いですからね...

巻き終えたらクラックにチャレンジ
ジムの中と違って、外岩らしい独特な課題があります。

3mくらいの無名課題ですが、始めて触るには
最高の課題です。ほとんどの方が一撃でした

次はコレ課題名「あ~らよ!」5.8
一本キレイに割れた好ルート
みんな悪戦苦闘(笑)

登る前の確認笑顔も忘れずに

さらっと完登(笑)
さすがジムで登り込んでますね

クラックの後ろでは地味なスラブが大盛り上がり(笑)
じりじり、もぞもぞ登っていきます

登れたら景色は最高
登った人にしか見えない世界がそこにはあります

楽しい講習でした
最後はいつもの記念撮影
また行きたいですね

外岩、ロープクライミングがやってみたい
そんな方のきっかけになるようズットンでは毎月講習を行っています
ぜひ一度ご参加下さ~い




【浅間店】ほさか

0 件のコメント:

コメントを投稿