2014年7月7日月曜日

鈴鹿のとある山で...

こんにちは〜!

先日のお休みに鈴鹿のとある山を歩いてきたのですが...
前々日から続く不安定な天候が当日も山をくら〜くしておりました。

こんな感じで20m先も怪しい(汗

森が深いためか小雨の降り続く音はしても、幸いなことにそれほど体は濡れなかったのです。
雨粒が葉をたたく音がしてむしろ風流な感じ?


しかし!
途中で長い笹ヤブなんかを歩くと...

この有り様(泣

シューズも中までヌレヌレで愛用の靴下じゃなかったら途中でギブアップしていたかも?
「パンツ」もひざ下までビショビショです(号泣

しか〜し!ただでは転ばないのがオオムラっちょ!
この機会にこの「パンツ」の速乾性を記録してみることに。
といってもこの2枚の比較で十分かな?
BEFORE(濡れたてほやほや)
【45分後】
AFTER(パリッパリやぜ!)
※暗い写真だったので若干明るくしてあります

この間わずか約45分。
歩きながらみるみる乾いていくのが分かって面白いくらいでしたw

目に見えるこの乾き具合はモチロンですが、もっと驚いたのが「歩行中の快適さ」

湿度の高さも相まって常に体はベタベタしている状態。
正直、気持ち悪かったw
しかし検証写真を撮り始めて気がついたのです。

「あれ?足まわりが全然気持ち悪くない...?」

そう。さきほどの速乾性が働いているので、自身の汗や衣類の中にこもった湿気を常に逃し続けている =(イコール) パンツの中は乾いている = 気持よく歩き続けられる!
※インドアクライミング中にも実感できちゃうほど♪

こんな風にしてもベタつかない♪

ARCといえば「高性能・高品質」カッコイイけど「高価格」で手が出しにくい。(カナダサイズで体に合わないという嘆きはあるにしても...)

しかしその高性能・高品質ゆえにこんな天候の中でも「アウトドアを楽しめる」

そんな「体験」を共に過ごすのに、【ARC'TERYX】(アークテリクス)というブランドは最良のパートナーとなるのではないでしょうか?

オオムラ

パンツ:【ARC'TERYX】 Palisade Pant Men's (Graphite/28)
素材:【TerraTex】ナイロン94%・スパンデックス6%・UPF 50+

メンズの七分丈はこちら。夏向きのパンツとして人気のモデルなのでお早めに。

ウィメンズでも同じ素材が使用されているモデルがいくつかあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿