2016年1月6日水曜日

暖かい日には外でクライミング!

こんにちは!

真冬になると雪遊びのために出かけるらっちょですが
先日も長野県・白馬で遊んできました!
真っ白!でも昨年と比べ雪が少ないような...?

チケット売り場前では地面が見えています...
※2年前から愛用している青いノローナのパンツ
しなやかさが気に入っています♪

年末年始、本当に暖かい。
こんな日には身体も良く動くだろうということで
久しぶりの岐阜県・瑞浪でのクライミングを楽しんできました♪

少し曇りがちでしたが、暖かい一日。
冬でも日当たりが良く過ごしやすい瑞浪の岩場ですが
この日は長袖シャツ1枚で十分な暖かさ!



岩場からは瑞浪の街が見渡せます。

アプローチは短いですが、枯れ葉が溜まっていたり
浮き石があったりと足元は不安定。
歩きやすいしっかりしたシューズで。
※ズットンではメーカー在庫からの取り寄せが可能です

専用の道具を使ってお互いのクライミングをサポートします。

ロープの先にいるのがワタクシ・らっちょ。
一手一手、集中しながら進みます。

ロープの先にいるのがビレイ中・M崎さん。
長いトライに付き合ってくださって、ありがとうございました!

まだまだトライしたいルートもたくさんありますね!

今回はトップロープでのトライがほとんどでしたが
きちんとリード出来るように頑張りますっ!

目の前の課題に集中してトライするボルダリング。
それとはまた違った楽しみがあるロープクライミングも
ぜひトライしてみてくださいね♪

オオムラ

0 件のコメント:

コメントを投稿