2016年3月29日火曜日

Zu-THôNESトップロープ体験会@豊田天下峰エリア

3/27(日)は豊田天下峰エリアにてトップロープ体験を行いました!

エリアに向かう道中、桜がチラホラ咲いていて春を感じますね~(^^)今回の参加者は去年のズットンボルダリング講習が岩場デビュー。今回が岩場2回目、元塩店の常連さんのK間さん。

豊田松平IC近くの駐車場で待ち合わせして、レッツゴー!!

着いたら兎にも角にも登りましょう!鼻息も荒く準備準備~

そんな楽しい一日の始まり始まり(^^)

 「すごいな~」と他の方のトライを楽しそうに眺めてましたね(^^)
基本的なロープの結び方講習も♪
 慣れないと頭がこんがらがりますが、バッチリ8の字結び!できました!
 花崗岩のスラブをトライ!
 小さいフットホールドに悪戦苦闘ながらも楽しそう♪
 まずはテンションをしながらもトップアウト!
 地上でのビレイ講習のあと、僕のビレイをして頂きました(^^)
 そしてさっきのトライでテンションをかけたルートをもう一度トライ!
途中危ない場面はあったものの、今回はテンションをかけずに無事トップアウト!!
 1人なので、午前中だけでも結構な濃さのトップロープ体験会。お腹も空いてきました。ここでしばしごはんタイム。ポカポカ陽気、鳥の声を聞きながら食べるご飯はとっても美味しいです(^^)
何方かが連れていた犬。カワイ~ね~

 さてさて休憩を挟んだ後は少し難しめのルートにトライ!
 出だしから結構厳しい・・・
 何回も諦めずトライします。
 う~ん難しい! ガンバ!ガンバ!

 初めてのロープクライミング、最後はガバも持てないくらい疲れて、これにてトップロープはご馳走様m(__)m

 岩の頂上からの景色。山桜がちらほら咲いてます。もう少ししたら満開で綺麗だろうな~

さあ今日一日楽しみましね~。じゃあ帰り・・・ません!


最後はもっと岩場に慣れましょうという事でボルダリングで〆。 



 ここからが厳しい!


 ヨレヨレの体で踏ん張り完登!花崗岩の小さいフットホールドにも慣れてきましたね!
そして今度こそ本当にお疲れ様です(^^)初めてのトップロープ、〆のボルダリングと良く登った一日でした。K間さんご参加ありがとうございましたm(__)m岩場にはいろいろなタイプの岩質がありそこで展開されるクライミングも実に様々、また機会があれば是非また参加して頂いて、ご自身のクライミングの幅を広げてくださいね!


ズットンアウトドア講習シーズンはまだ始まったばかり。これからのスケジュールはコチラ♪


ズットンはこれからアウトドアに飛び出したいあなたを力いっぱい応援します!少しでも興味ある方は是非スタッフに声を掛けてみてくださいね(^^)新しい世界が待ってるはず!!


コシカワ

0 件のコメント:

コメントを投稿