2016年5月15日日曜日

トンちゃんとヒコにゃんに履いてもらいました〜♪


これを書いている時間、名古屋の気温はついに27度を記録!
例年と比べ、そこまで暑いわけでは無いはずなのに
「暑くなるの早くねっ!?」と感じているらっちょですこんにちは。

先日モトミン店長と一緒に椿岩へ行ってきたわけですが
その時の写真を見て、気づいた方はいらっしゃるでしょうか?

上から下までARC'TERYXだということに!
そのことでひとしきり笑いあったのですが、私は
試してみたかったブランドのパンツがかなり気になっていました。


ズットンのショップをご覧の方はそろそろ馴染みが出てきたかも?
ノローナ

日本ではまだまだ新しいブランドですが
本国ノルウェーでは1929年から続く老舗のブランド。 
北欧圏内の過酷な登攀はもちろん、北極圏やグリーンランド横断など
冒険的な活動をサポートしながら
より優れたアイテムを生み出すための努力を続けています。
※ヨーロッパ圏で初めてGore-Texを採用したブランドでもあります(1977年)
初期のブランドロゴ

クライミングではまだまだ知られていないのではないでしょうか。

ノローナには様々な製品カテゴリーがあり
しかもそれがノルウェー語で記載されていることが多いので
クライミング・登山向けのカテゴリーがとっつきにくいのかも?

というわけで、今回は押さえておいていただきたい
カテゴリーについてご紹介します。

ノローナの中でも軽さと機能性に重点を置いたカテゴリー。
透湿性が高いアイテムが多く、春から秋までの3シーズンで使用できます。 

モデル:160cm(Sサイズ着用)
細めの裾で足さばき良く使えます

ジッパーとテープを外せばゆったりとした形に

全く印象が違います

腰はマジックテープで調整可能
幅広のテープなので窮屈さが軽減され動くときも快適

その他にもゲイターフックやベンチレーション
ポケットの配置など機能的なポイントがたくさん

モデル:175cm(Sサイズ着用)

先日のリードクライミングでも使用。
透湿性が高いのでまだベンチレーションの活躍は先でしょうか
膝やお尻まわりに使用されている生地に強めの伸縮性をもたせているので、ハイステップの時にもストレスはありませんでした♪
少々の雨であれば水滴がコロコロ転がってくれる撥水性もありがたい!

ショートパンツも良い色合い。これから使えます
モデル:167cm(Sサイズ着用)

皆さんに少しずつでも知っていただきたいブランドの一つ。
こちらのブログでも随時紹介していきますのでお楽しみに♪
次回はバイキングロゴの移り変わりについてもちょっと触れます

らっちょ

0 件のコメント:

コメントを投稿