2016年5月18日水曜日

Zu-THôNESトップロープ体験会@伊木山

こんにちは!!
5/14(土)は岐阜県各務原市の伊木山エリアにてトップロープ体験を行いました!

本日も良い天気!岩場日和です(^^)最近はどんどん気温も上がってきて岩場も少し暑いかな~

岩場近くのコンビニで待ち合わせ、今回の参加はK藤さん、M上さん、Oさんの3名。お互い挨拶を済ませ岩場へGO!っていってもコンビニから車で2~3分。徒歩で5~10分。近っ!!

着いたら兎にも角にも登りましょう!鼻息も荒く準備準備~

最高に気持ち良い1日の始まりです。
駐車場着。奥に見えているのが今回登る壁。近っ!!アプローチ0分。
陽向は初夏を感じさせる陽気ですが、湿度が低いのか日影は丁度良い感じ。気持ちE~
とりあえず記念撮影。帰りはグッタリ?それとも晴れやかな顔かな?
まずは岩場を見てみましょうと駐車場の反対側へ。岩と柵との間をすりぬけてプチアドベンチャー(^^)

挟まりそ~
さて登りましょう!準備準備。

まずはOさんから。初めての岩場ですが余裕の表情かと思いきや・・・
緊張してます~との事(^^)しかしこの後無事登り切りました!
将来はOさんと御在所でマルチピッチクライミングをしてみたいM上さん。ロープの結び方など良く勉強されている様子でした(^^)
余裕の完登!

K藤さんもジムでは3級まで登るツヨツヨ女子。高さの恐怖感はありながらも、こちらも余裕です(^^)
さてウォームアップも終わったところですぐお隣にあるキューピー岩。てっぺんまで行くと50mくらいかな。みんなでオブザベ♬
まずはOさんが果敢にトライ!
ルートの難度的には先程のと同じくらいですが、高さがあるので少し手こずるかと思いきや、初めての岩場とは思えないほど的確にホールドを見つけて余裕の完登!!

気持ちい~~~!

K藤さんも!

M上さんも!みんな揃ってめでたく完登し、隣の5.10bのルートにも挑戦。これは厳しいでしょ~と思っていたらなんとOさん、M上さん完登!K藤さんもテンションはかけたものの、しっかりトップアウト!みんなスゲ~!
このルートのてっぺんから見た景色。左側に小さく犬山城が見えてます。最高の景色に良いルート。来てよかった~
気持ち良く登ってほど良くお腹も空いたので、お昼ごはん♬

ここでOさん(写真左側)にまさかのアクシデントが起こるとはこの時思いませんでした・・・

K藤さんお手製グラノーラバー。めちゃくちゃ美味しかったです(^^)御馳走様でした!
お昼ごはんの後は良い感じに日影になったメインウォールの5.9にトライ!


ワクワクしすぎて4時起きのM上さんから鼻息荒く行ってきます!

なんだか結構むずかしそ~

スムーズに登っていきます。


中間部のスローパートラバースに苦戦しながらも・・・

完登!上部はガバでほど良い高度感を感じて登り切りました!

続いてK藤さんも怖い怖いと言いながらもグイグイ登っていきます(^^)




K藤さんもゆっくりじっくり味わうように余裕の完登です!

そしてお昼休憩時まさかのアクシデント、なんと!ツナおにぎりに当たりグッタリしていたOさん。復活のトライ(^^)

ツナ以前にすでに結構登って疲れてきましたね~。でもでもしっかり最後まで登り切りました!!

最後の最後まで鼻息の荒かったM上さんは直上の5.10bを疲れた体で頑張ります。出だしからパワー全開ムーブ!


何度も何度も諦めずにトライしましたが、惜しくも完登ならず。次元気な時にトライすれば出来るはず!

今回は天気に恵まれ、最高のクライミング日和でした(^^)やっぱり岩場は気持ちEですね♪最後の記念撮影もみんな最高の笑顔!お疲れ様でした。また絶対一緒に登りに行きましょうね!



ズットンアウトドア講習シーズンはまだ始まったばかり。これからのスケジュールはコチラ♬


ズットンはこれからアウトドアに飛び出したいあなたを力いっぱい応援します!少しでも興味ある方は是非スタッフに声を掛けてみてくださいね(^^)新しい世界が待ってるはず!!


コシカワ






0 件のコメント:

コメントを投稿