2016年5月19日木曜日

モガセッターさんが浅間町店に登場!

外岩ボルダリングでトリッキーなスタートができず
その日の収穫は、抜けるような青空と涼しい木陰で過ごす
素敵な一日だったらっちょですこんにちは。
川のそばの木陰は涼しくて
長袖のジャケットが必要でした(ブルブル

こんな日にはコットンのシャツもいいですが

/29 horizontal cotton T-shirt

化繊やウールの入ったものもオススメです
前回のブログではボトムスの紹介が多かったので
トップスにも素敵なのがあるよっ!ということで紹介してみました。

さて、話題は変わりましてadidasWALLの話。
今回はゲストセッターに茂垣敬太さんをお迎えして
スタッフ・らっちょとコッシーとの3人体制でのセット。

茂垣さんは今年からセッター業を本格的に全国展開されていますが、鳥取で行われた2016年ユースボルダリング大会でもセッターを務めている実力派。
アフリカ・ロックランズでの高難度課題フラッシュなどご自身のクライミングにおいても魅力あるクライマーの一人です。

始めて驚いたのが茂垣さんのスピーディーな作業。
「初めての壁だから先入観が無くて作りやすい」(ご本人談)とはいえ
ハリボテやボリュームがバシバシっとついて行くのは見ていて気持ちよかった〜♪


脚立が邪魔...笑

もちろん一つ一つに動きがあるし、ホールドを持てるかどうかと合わせて
難しさや楽しさを調整しているのはとても勉強になりました。
今回はテープで難易度を表示して、難易度順に番号をふりました。
緑テープから一つずつ、一歩一歩トライしてみてくださいね!

元塩店でのテープ課題のセットもお願いしました

そんな茂垣さんのセットを間近で見てしまった
モトミン・コッシーダブル店長による平和が丘店のマンスリーウォールは
かなりアゲアゲになっていること間違いなし!!楽しみ〜!

※一宮市のクランチさんで6月に行われる3周年記念コンペ。
茂垣さんはセッターとして参加する予定ですので、参加される方は
コンペ前の調整や準備に使っても良し♪もちろんガチトライも大歓迎♪

壁の隆起が凄まじいですね...


意外とこいのぼりは苦手な様子でした...(汗

皆さんのご来店をお待ちしております〜!

らっちょ

※あ、ロゴの話は(待っている人はいないと思いますが)また今度...

0 件のコメント:

コメントを投稿